お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

一年の計は元旦にあり

2021年1月5日マンション編

日の出

新年あけましておめでとうございます。

本日からNITOH株式会社の2021年の仕事がスタートしました。

私たち営業は、成績が常につきまといます。

そのため、12月は「終わり良ければ総て良し」を狙って何とか結果を残そうと普段以上に営業活動をする者が多いです。

結果は、納得いく者もいれば悔しい想いをする者もいます。

 

皆さん「一年の計は元旦にあり」ということわざを聞いたことがあると思います。

この意味は・・・

一年の計画は元旦に立てるべきであるということで、元旦は一年の最初の朝のことで、「計」には計画という意味があります。

つまり、物事をやり遂げるためには、最初にしっかりとした計画を立ててから臨むことが大切だという意味を持ちます。

 

一年の計は元旦にあり

 

ほとんどの方が意味をご存知と思いますが、実は続きがあったことは知っていましたか!?

それは「一年の計は元旦にあり、一生の計は勤にあり、一家の計は身にあり」とう言葉です。

意味は「一年の計は元旦に立てるべきだが、その積み重ねで勤勉に努めることで一生は決まり、さらに一家を支えるためにはその体が健康であるかどうかで決まる」だそうです。

さて、しっかりとした計画を立てることが大切なのは理解されると思いますが、10年・20年、もしくは生涯における計画を立てている方は大変少ないと思います。

ライフプラン

私たちは様々な年代の方へ将来不安の一つである老後の年金対策として、都心の賃貸マンションから得られる家賃収入を老後生活資金にお役に立てるご提案をしております。

ご提供しているマンション運用は、短期間での利益を求めるものではなく、個人の信用力を活かして住宅ローンを利用し、家賃収入で返済をするので少額で運用が可能です。

お金をかけずに時間を使う商品であり、例えるなら砂時計をひっくり返せば自然と砂が貯まる(資産が貯まる)そんな仕組みです。

2021年の今年も「私たちは幸せと可能性を提供するために存在する」の企業理念を心掛けた営業活動を行います。

本年も宜しくお願い致します。

営業部

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る