お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 【営業活動in 八戸~仙台】

2021年11月15日マンション編

こんにちは!

先日青森県の八戸市に行きました。

既存のお客様から同僚の方のご紹介でしたから、話がスムーズに進んだお陰でご契約のお手続きで伺いました。

八戸駅の改札を出ると、東京と違いすっかり寒く、一緒に行った宅建取引士と私以外は、ほとんどの人がコートなりマフラーなど防寒着を身に着けていました。

後日調べたら渋谷から660㎞も北上していました!

 

キャプチャ

 

それは気温差があるわけですよ。

お客様の仕事の都合でお手続きの開始時間が19時からと、その時点で東京行きの最終には間に合わないのですが、翌日10時に渋谷本社で別件のご契約があるため、宿泊先を仙台にしました。

仙台まででも新幹線で約2時間の移動時間がかかり、仙台駅到着は23:07でした。

八戸よりは寒さは緩くても、やはり東京よりは寒く、宅建取引士とホテルにチェックインした後で郷土料理を食べに行きました。

仙台と言えば「牛タン」「ずんだ餅」が有名ですけど、冷えた体を温めてくれる食べ物はないか・・・検索したところ「仙台せり鍋」が目につきました!

 

IMG_5338

せりとは春の七草の一つとして有名な野菜で、栄養価が高いそうです。

仙台せり鍋は、葉っぱだけではなく、根っこの部分までいただくのが特徴で、写真の様に根っこは少し土色しています。

せりは茹で上りが早いので最後にと店員に言われて作り、初めて食べましたところ、シャキシャキの食感のせりは鴨の出汁と相性抜群で、最高に美味しかったです。

 

他には定番の牛タンと、クジラ肉(紅白)を食べました。

クジラ肉の二種類の紅白は、紅は赤身肉で白は脂身を含んだ肉で、食べ比べて個人的には赤身肉の方が好みでした。

勿論、牛タンも柔らかみがあり美味しかったです。

IMG_5336

 

IMG_5339

 

今まで北は北海道から南は沖縄まで、まだ全国制覇はしていませんが、今まで様々な地域に行きました。

訪問先で時間があるときは地域の名物を食べていましたが、当時は写真を撮っていなかったので、今後は写真を保存して皆さんにお知らせいたします。

 

勿論、訪問先のお客様には「マンション運用」を通じて、将来不安の老後対策や生命保険効果など、お客様の問題解決のご提案を心掛けていきます。

 

営業部

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る