お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 リライア登戸EASTSIDEと二ヶ領用水の桜

2021年3月29日マンション編

先日の3月27日(土)は、少し汗ばむほどの快晴でした!

その日は、午後から分譲中のリライア登戸EASTSIDEの物件案内のため、川崎市の宿河原へお客様をご案内いたしました。

私は午前中に既存の顧客との面談があり、平塚から現地である宿河原へ向かうために小田急線の登戸駅で下車しました。

南武線に乗り換えると待ち合わせ時間に遅れるため、急遽タクシーに乗車しました。

行き先を運転者さんに伝えると「今日の宿河原は人と車で混んでいるよ!」と言われました。

事情を伺うと、実は宿河原駅近くにある「二ヶ領用水(にかりょうようすい)」という神奈川県下で最も古い人工用水路沿いの桜並木が有名で、今日は天気も良く見どころだそうです。

桜

多くの家族連などで賑わうだけではなく、プロのカメラマンが桜を撮影して雑誌などに写真を掲載するそうです。一昨日は、俳優でもありコメディアンの「高田純次」さんの番組「じゅん散歩」【テレビ朝日 毎週月~金09:55放送】の取材にテレビ局が撮影に来ていたそうです。

じゅん散歩

そんな話をタクシー運転手から聞いてお客様との待ち合わせの自社ブランド「リライア登戸EASTSIDE」に到着しました。

物件の一押しの一つでもあるハンズフリーシステム「Tebra」のオートロックを実演する予定が、何と!入居者様の引越し作業で、オートロックが全開でした・・・

仕方なく口頭で説明をして、宅配ボックスなどの設備をご覧いただき、エレベーターで3階へご案内しました。

登戸

エントランス

周辺には日差しを遮る高い建物はなく、午後のため日当たりは最高でした!

その後、お客様と駅まで歩きながら、タクシー運転手さんから聞いた宿河原の桜並木を話しました。そして駅へ向かう途中に水が澄んでいる用水路の両側には、満開の桜並木が一面に広がり、多くの方が桜を眺めたり写真を撮ったりしていました。

お客様も満開の桜を眺めながら人混みの多さに少し驚いていた様子でした。

駅まで歩いてから駐車場へ戻り、弊社のオフィスを確認していただくために渋谷へGo!

車中ではお客様の仕事からプライベートなど、色々な事を話してくださりました。

オフィスに到着して会議室にてシミュレーションを基に自己資金や「ガン団信」を付帯するかを一緒に考えました。

結果、銀行預金よりも利回りが高いので月額収支を抑えるために自己資金を入れて「ガン団信」も付帯してお預かり(お申込み)になりました。

物件をご覧いただく前までは、机上のシミュレーションだけでお客様は考えていただくのですが、いざ物件案内をすると「この物件この場所なら借り手はいるだろう」と、ご自身の目で見て実物資産を確認されます。そこで安心感が芽生え、スムーズに進むのではと実感しています。

今後ともNITOHでは、お客様に実物資産である不動産を介した老後不安や効率の良い生命保険効果として資産形成のご提案をしていきます。

 

営業部

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る