お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 営業活動 ~鳥取編~

2021年4月12日マンション編

4月10日(土)は、昨年からお付き合いを頂いた航空自衛隊の方に2件目のお手続きで鳥取県まで行きました。

 

お客様との待ち合わせ場所は「米子鬼太郎空港」です。

「鬼太郎空港????」

IMG_4070

#NITOH株式会社#ニトウ株式会社#幸せと可能性を提供するために存在する

 

この空港は、2010年4月に世界で初の妖怪の名がついた空港が誕生しました!

鳥取県境港市にある同空港は、漫画家「水木しげる」の出身地であり、水木しげるの代表作の「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんで「米子鬼太郎空港」の愛称としました。

空港内には写真のように鬼太郎がちょこちょこいます。

IMG_4067

#NITOH株式会社#ニトウ株式会社#幸せと可能性を提供するために存在する

 

ゲゲゲの鬼太郎の生みの親である漫画家・水木しげるさんは、2015年11月に93歳でお亡くなりになりましたが、日本人男性の平均寿命よりも10歳以上も長生きされました。

 

長生きの秘訣とも言える水木しげるさんの名言が「私は“睡眠力”によって傷とか病気を秘かに治し、今日まで“無病”である。私は“睡眠力”は“幸福力”ではないか、と思っている」

実は睡眠と長寿の関係性についてははっきりとした結論は出ていませんが、睡眠時間が少ない高齢者ほど脳が老化し、認知機能が低下することも最近の研究で分かってきたそうです。

 

本来長生きは良い事であり喜ばれるのですが、現代社会においては長生きするにはリスクが伴うのです。

それは老後不安の一つである年金問題です。

昨年「老後生活資金2,000万円不足」と金融庁の資産を発端に世間で大きな話題になりましたが、私たちは都心の賃貸マンションから家賃収入を得ることで老後生活にお役に立てればと思い日々営業活動を行っています。

今後も「幸せと可能性を提供するために存在する」企業であり続けていきます。

帰りのフライト前に翌日お手続きされるご新規のお客様に写真の「大山ソフトクリームサンドクッキー」をお子様たちへのお土産に!

IMG_4083

#NITOH株式会社#ニトウ株式会社#幸せと可能性を提供するために存在する

 

そして営業部の仲間たちのお土産として「鬼太郎ワールド」のお菓子を買って帰路に・・・・

IMG_4082

#NITOH株式会社#ニトウ株式会社#幸せと可能性を提供するために存在する

 

営業部

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る