お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 6月の営業活動 ~広島編~

2021年6月16日マンション編

こんにちは!

気象庁はきょう14日、「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

平年より1週間遅く、ここ10年で一番遅い梅雨入りだそうです。

昨年と同じ時期に梅雨明になれば、ジメジメした時期は約1ヶ月の辛抱です!

 

さて、関東梅雨入りする前の先週、私は商談で広島県福山市に行きました。

中国地方は関東地方とは逆に、例年よりも梅雨入りが、統計のある1951年以降、今年は2番目の早さで、広島は22日も早い梅雨入りです。

確かに新幹線から降りてホームを歩きだすと、蒸し暑くジメジメして額から徐々に汗が出てきました。

乗り換えの為に到着した福山駅で昼食をと思い、駅を出ると・・・何と!何と!目の前にお城がドーン!

少し調べたらこの福山城は、築城400年だそうで、初代水野勝成から数えて水野家5代、松平家1代、阿部家10代と続き、2006年2月13日には日本100名城に選定されたお城でした。

IMG_4488

 

今まで様々な駅を降りましたけど、駅前にお城があるのは初めてで驚きました!

お城側にはお店が見当たらないため反対側に出て少し歩いていると、「尾道ラーメン」の看板を発見!都内で見かけないので迷わず決定!

店の扉を開けるとカウンターしかない店内は、ほぼ満席で食券を買い店の一番奥へ着座しました。

ラーメンが出てくる間に、店員さんにお勧めのお土産を訊ねると「どちらから来られたんですか?」と聞かれか、思わず正直に「今、東京から着きました!」と元気よく答えたら一瞬、えっ!?って感じの表情をされました。(失敗した・・・)

そうこうしていると写真の「尾道ラーメン」が私のテーブルに出されました。

初めての「尾道ラーメン」は、奥深い醬油ラーメンで最高に美味しかったです。

IMG_4491

 

お店を後にして、再び電車に乗りお客様の元へ・・・

ご夫婦ご一緒にお時間をいただき、大変気さくなご夫婦で、保険効果と節税にご関心をいただきお預かりになりました。

 

専業主婦の奥様は、ご主人様に「もしも」の際には、毎月家賃が入る保険効果を気に入っていただけました。

 

今後とも、お客様の将来不安を解決する一つの方法として、都心の賃貸マンション運用を多くの方にご提案していきます!

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る