BLOGブログ

「いつか」はいつ・・?

BLOG 2020.9.9

皆さんこんにちは!

今日はいいお天気でしたね☀

 

晴れた日は何となく車を運転したくなるNITOH人事部のH_Kです👩

(ちなみに私はゴリゴリのペーパードライバーです。もちろんゴールド免許✨)

 

 

さてさて、

そんなことより・・

 

私は先日のブログで人生初の松葉杖生活&リハビリを経験したとお伝えしたのですが、

なにがあったのかを少しだけお話しようと思います。

 

 

私は中学生の頃から、足の骨が変形している「外反母趾」という病態を患っています。

 

・・・なんだか大げさな言い方かも知れませんが、

実はヒールを履くことが多い女性に多く見られる症状です。

 

「対策しておかないと、年をとってから歩けなくなるよ」

 

「ひどくなると手術しないといけないよ」

 

と親に言われ続けていましたが、

 

昔から「高いヒールってかわいい🧡」と思っていた私は、

足の形がどんどん変形していくのも構わずに、ヒールの高い靴を履き続けていました・・。

 

 

そして先日・・

 

 

前触れのない突然の激痛で、

ついに歩くことも立ち上がることも出来なくなりました。。

 

 

瞬間的に

「あ・・きたか」と思いました。

 

 

いつか来るだろうと覚悟していた瞬間でしたが、

ついに、「今日来たのか・・」という感覚でした。

 

(結果、負担に耐えられなくなった骨が石灰化して痛みに繋がっていたのです・・)

 

 

今回わたしが学んだことは、、

 

「いつかやろう、いつかやろう」の “いつか” は来ないのに、

「いつかこうなるだろうな・・」の ‟いつか” は意外と早く訪れる、ということです。

 

常に時間を無限だと思い悠長に構えるような「いつか」を考えるのではなく、

時間は限られていて「いつか」はすぐにでも来る、

という風に危機感をもって考えなくちゃいけない・・と感じた出来事でした。

 

(なんかそんな歌詞の歌がありましたね😂笑)

 

 

皆さんが「いつか」と思っていることは何でしょう・・?

 

そして、それが起きるのはいつでしょう・・?

 

 

やりたいこと、やるべきことは「いつか」ではなく「いつ」を決めて

漠然とした「夢」ではなく、ちゃんとした「目標」として実現のために取り組みたいですね😊

 

 

こんなことを言いながら、私もいつも自分に言い聞かせています。

日々、何かしらから1つでも学びがある毎日を過ごしましょう🎶

 

ここのところ2日に1回はお好み焼きを食べているH_Kでした👩

ではまた次回👋

 

#新卒 #就活 #リクルート #採用 #マンション運用 

#不動産 #営業 #福来たる #NITOH #人事ブログ