BLOGブログ

夏季休暇いかがお過ごしでしょうか🎆

BLOG 2020.8.20

皆さまこんにちは、

NITOH人事部のH_Kです👩

 

貴重な夏季休暇・・・泣く泣く(本当に泣く泣く😭)帰省を断念した私に、

故郷の母親が絶妙にぶさいくなウサギとくまのぬいぐるみを送ってきてくれ、

少しほっこりした休暇を過ごすことが出来ました。笑

 

(どんなぬいぐるみかは後日インスタグラムにでも投稿します。笑)

 

学生の皆様は夏休み中かと思いますが、

ステイホームの今、どうお過ごしでしょうか・・?

 

コロナ禍の影響で思うように動けなかった・・という方もいらっしゃるかも知れませんが、

こういう時だからこそ、自宅での過ごし方がこの先の自分に大きく関わってきます。

 

「コロナだから学校に行けないし勉強できない」

「説明会もやっていないし、就活もできない」

 

・・・という声も実際に学生さんから上がってきました。

 

でも、本当にそうでしょうか・・?

 

本当に今動けないのは「環境」のせいだけでしょうか。

 

私は、昔やっていた「僕の生きる道」というドラマで、(年代がバレそう😂)

余命宣告をされた主人公が言ったセリフが、今でもとても印象に残っています。

 

「読みたいと思って買った本を、

今度読もう、今度読もうと思いつつ、すでに一年が経ちました。

 

この本の持ち主は、この本を読む時間がなかったのでしょうか。

 

多分違います。

読もうとしなかった。それだけです。」

 

できなかったのか、

それともやるつもりがなかったのか。

 

それ以来自分の行動に対して、そういったことを考えるようになりました。

 

皆さんに与えらえた時間は平等で、かつ有限です。

貴重な大学生活、貴重な長期休暇、将来の自分にとって無駄にならないように過ごしてくださいね😊

 

今の自分が、この先の自分を創ります💪

 

#新卒 #就活 #リクルート #採用 #マンション運用 #夏季休暇 #ステイホーム
#不動産 #営業 #福来たる #NITOH #人事ブログ