BLOGブログ

NITOH株式会社 ガン患者数6万人減…?

BLOG 2021.11.26

皆さまこんにちは!

最近10センチ以上髪の毛を切りまして、

ドライヤーの時間が超短縮され喜んでいるNITOH人事部のH_Kです👩(快適❤)

 

本日の日経新聞にて衝撃的な記事を見つけたので

ぜひ皆さんにも共有したいなと思い、本日のブログに書くことにしました✍

 

(写真:日経新聞より)

 

この見出しだけを見てみると

「お、ガン件数が減少しているのか、いいことだな!」

と思う方もいるかも知れませんが、、

 

そういうわけではないのです。

 

ガン件数は、毎年ある程度一定の数値になっているそうです。

 

つまり、この数値は

コロナの影響により病院を訪れる人が減った関係で

「ガンが発見されていない」件数とほぼイコールと言えるのです。

 

これはとっても恐ろしい事ですね・・・。

 

自分の命、他人の命を守るための行動が

自らの命に関わる病気の発見を遅らせることになっている可能性があるのです。

 

まさにミイラ取りがミイラになってしまうような話ですね・・💀

 

おそらくこの6万件に該当する方たちの中には

来年、もしくは再来年、もう手遅れになった状態で病気が発見される方もいるのだと思います。

それは私自身もそうですし、あなた自身、またあなたの周りの方もそうかも知れません。

 

いつ、自分の身に何があるか分かりません。

 

もし不測の事態に陥ったとき、今のあなたの生活はどうなるでしょうか・・。

 

今日と変わらず、過ごしていくことが出来るでしょうか。

 

・・・恐らくそうはいかないと思います。

 

だからこそ、そういった事態への「備え」が必要ですよね。

 

当社では不測の事態に備えた資産運用のご提案をメイン事業としています。

 

こういった記事により世の中にある「事実」を知った時、

私は当社が行っている事業の有用性を実感します。

 

“普通に”、 “健康に”、

“ただ”生きていくだけでも日々お金がかかるものです。

 

それが、来年、再来年、もしガンが発見されてしまったら…?

“ただ” 生きていく、だけではなくなるのです。

 

皆さんはこの事実を知ってどう思われるでしょうか…?

 

自分自身の健康のためはもちろんですが、

自分の未来のため、また周りの人たちの未来のために、

やるべき事は何かを考える必要がありそうですね。

 

この6万件の中に、少しでも、

救われる人たちが1人でも多くいることを願います。

 

また、当社が直接その方々のお役に立つご縁がなかったとしても、

当社と同じ事業を行っている企業さんが彼らの助けになったら…と思います。

 

お客様の「幸せ」と未来の「可能性」のために

NITOHは今日も営業活動に邁進します‼

 

ではまた次回👋

 

#ニュース #日経新聞 #コロナ禍 #自粛

#リクルート #採用 #マンション運用
#不動産 #営業 #NITOH #人事ブログ #採用HP #22新卒 #23新卒