営業活動方針
営業活動に関する
ガイドライン
営業活動方針
- NITOH株式会社の企業理念は
- 【私たちは幸せと可能性を
提供するために存在する。】
- 不動産を所有することによる、
資産を得る幸せ - 不動産を所有することによる、
将来不安を改善する可能性 - お部屋を提供し、
生活環境を得ることによる幸せ - お部屋を提供し、
生活圏の拡大に助力する可能性
【One Person One Room】
- 不動産所有の大衆化
- 一人一つ(一戸)所有できるよう
助力する存在 - 不動産という資産を、
身近な商品へと変貌させる存在
営業に関する基本姿勢
- 1. 私どもはお客様第一主義を徹底しサービス向上を常に志します。
- 2. 私どもは不動産のメリットを追及し、お客様への増益を目指します。
- 3. 私どもは安全・安心・安定を追及し、お客様との信頼を築きます。
- 4. 私どもはプロフェッショナルとしての英知をお客様に還元します。
- 5. 私どもは常に考え、行動して社会福祉に寄与する企業をお約束します。
営業に関する関係法令の
遵守事項
NITOH株式会社は、宅地建物取引業法、
並びに関係法規を遵守し、
不特定多数のお客様に対して
安心をお約束する接客を目指します。
社員に対する研修の実施
- 1. 宅地建物取引業法の研修会を実施
- 業法を遵守した営業活動の徹底を指導
- 2. 不動産関係税務の研修会を実施
- 顧問税理士を交えた相談会を随時実施
- 3. 民法他、関係法令の研修会及びケーススタディ研究
- 正しい法律行為(契約)のあり方並びに取引事例の研究
- 4. 不動産登記法における研修会の実施
- 対抗要件である所有権の登記、抵当権設定を学ぶ
- 5. 融資関連のシミュレーション等金融の研修会を実施
- 金融商品の研究と世界経済から学ぶ金利の変動予測の検証
- 6. 個人情報の管理並びに消費者保護法など研修会の実施
- 情報管理の委員会設置、社会通念上護られる消費者の保護の徹底
関係法令の遵守
当社は、投資マンションの一連の
販売活動に関する一切の法令を遵守する。
尚、販売行為に関しては、
特に次の事項に留意を必要とする。
電話勧誘に関する事項 |
|
---|---|
交渉時の勧誘に関する事項 |
|
その他留意事項 |
|
当社の具体的行動規範
- ・自己の名前、自社の社名を正確に名乗り、略称での告知を致しません。
- ・お客様への判断材料となる情報は、正確かつ明確に開示致します。
- ・お客様へは真実を告げ、誤解を招く説明を行いません。
- ・リスクを十分に説明し、商品の特性をご理解していただけるよう努力致します。
- ・お客様の意思決定を故意に妨げるような言動は行いません。
- ・お客様へのニーズを十分に踏まえ、適切な商品提案を行います。
- ・個人情報の取り扱いに留意する。
- ・監督官庁、金融機関等との関係各所に対し、正確かつ明確な情報を開示します。
- ・監督官庁、金融機関等との関係各所に対し、不実な申告、信義に反する行為を行わない。
- ・法令を遵守し、健全かつ適切な業務運営に努めます。
- ・社員教育、営業活動教育を徹底し、社員の専門知識の向上を常に努めます。
- ・お客様への説明に誤解がないよう、双方が確認をとれる体制を確保する。
- ・税務申告に関し、当社は一切に関与をしないものとする。
- ・反社会勢力との関係は一切行わない。