お客様相談窓口 0120-979-001
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 5秒ルールでイグ・ノーベル賞

2021年9月16日専門知識編

イグ・ノーベル賞の授賞式が9月9日(日本時間10日)に開かれ、

日本人の研究者が15年連続で受賞しました。

 

今回は歩きスマホをすると歩行者同士がぶつかるのを避けるのが

難しくなる仕組みの解明の研究が受賞となったようです。

 

日本はこれまで24人の自然科学系のノーベル賞受賞者を輩出していますが、

実はイグ・ノーベル賞についても15年連続受賞の達成となりました。

 

イグ・ノーベル賞は1991年に科学雑誌の編集者によって創設され

「人々を笑わせ、考えさせた」業績に贈られる賞です。

「イグ」は否定を示し、ノーベル賞のパロディとして知られています。

ignobelprize

受賞者に賞金は出ず、授賞式に参加するための交通費も自腹で

記念品もアルミホイルでできたメダルというものです。

実にチープですよね。

 

ただ、ユニークな賞なので話題性があり社会的なインパクトは大きいようです。

 

過去には通称「5秒ルール」についての研究で受賞した事例もあるようです。

・5秒ルールとは

床に落ちた食べ物を5秒以内に拾えば大丈夫(菌に汚染されない)という

迷信です。

 

持続可能な資産

私たちが取り扱っている不動産は資産価値、利回りなど、息の長い投資であり、

持続可能な資産運用形態のひとつではないでしょうか。

不確実性の時代にこそ、安全資産による持続可能な資産運用を!

私たちはお客様へ幸せと可能性を提供するために存在しています。

今後も共に働く社員、そしてお客様への感謝の気持ちを忘れず、

マンション運用のお力になれるようがんばります!

経理

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る