お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 ~母の日に感謝を伝えよう~

2022年5月14日

こんにちは!

総務部のSです。お久しぶりです。

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、今シーズンも御殿場のアウトレットパークに行ってきました! 😎

天気が良く、気分も上がり、お財布の紐が緩みました(;´д`)

 

そんなことはさておき、

5月8日は『母の日』でしたが、皆さんはどんなプレゼントを贈り、どのように過ごされましたか。

 

『母の日』が初めて日本でイベントとして行われたのは、明治末期の頃。

アメリカから、キリスト教由来の行事として日本に入ってきました。

 

1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとされています。

さらに、『母の日』にカーネーションを贈る習慣は、その少女の母がカーネーションを好きだったことからきているそうです。

carnation_hanataba

☆ここで注目!!

花には「花言葉」がありますね。

カーネーションの色の違いによってもメッセージが大きく変わるそうです。

 

赤    →「母の愛」「母への愛」「純粋な愛」

濃い赤  →「欲望」「心の哀しみ」

白    →「尊敬」「あなたへの愛情は生きている」「純潔の愛」

ピンク  →「感謝」「温かい心」「美しい草」

紫    →「気品」「誇り」

青    →「永遠の幸福」

オレンジ →「熱愛」「純粋な愛」「清らかな幕情」

黄色   →「軽蔑」「嫉妬」

お花を贈る際には、色に想いをのせて選ぶのも素敵ですね 😳 ♡

 

 

私たちは、東京圏の投資用マンションを分譲しております。
「老後の資金作り」や「保険」等、多方面から将来設計やご状況に合わせたライフプランをご提案させて頂いています。

ぜひこの機会に、
大切なご家族、配偶者の方が老後まで安心して暮らせるよう、今から準備してみませんか 😀

 

総務部

 

#マンション運用 #不動産運用 #老後対策 #節税 #安定収入 #東京 #首都圏 #不動産 #家賃収入

#年金対策 #資産運用術 #無料資料請求

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る