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集金代行業務契約について

弊社がオーナーに代わって入居者から賃料等を集金するシステムです。
オーナーと、弊社の間で集金代行契約を結び、この契約に基づいて、入居者の募集活動、入居審査、退居の立ち会い等、家主業務を代行します。
但し、空室時の家賃保証はありません。

集金代行契約の仕組み

集金代行業務契約の特徴

オーナーに代わり家賃の集金代行業務、滞納督促、原状回復等、入居管理に付随する業務全般を行います。
また、トラブルに対する訴訟費用、専門家斡旋までNITOH管理が全て承ります。

NITOH管理の集金代行管理業務

オーナーの不安を解決する集金代行業務とは?

オーナーの所有物件をNITOH管理が賃貸管理するため、オーナーに代わってプロの目線にて管理運営が図れます。

集金代行管理業務概要
契約開始日 委託契約 開始日
契約期間 2年間(更新可)
事務手数料 入居家賃の3%(消費税別)
滞納保証
空室保証 ×
敷金 オーナー預かり
※煩雑業務を防ぐため弊社お預かり対応
礼金収入 オーナー 70%
NITOH賃貸 30%
更新料収入 オーナー 70%
NITOH賃貸 30%
建物管理費 オーナー負担
建物修繕費 オーナー負担
新築 空室期間 募集~入居するまで保証
※新築時の一度まで
訴訟費用

集金代行管理業務の注意点

  • オーナーの意向により、契約賃料の改定を随時行うことができます。
  • 礼金・更新料は、オーナーが取得します。
    (※礼金・更新料は、オーナー70%・NITOH管理30%といたします)
  • 入居者の審査はNITOH管理基準といたします。
  • 入居契約条件は、的確な判断で弊社が決定いたします。
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