お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 ジャッキー・ロビンソンデー

2024年4月15日専門知識編

こんにちは!営業部のYです。

 

4月は年度の始まりであり、

入学、就職など人生の転機を迎えるイベントが多い時期ですが、

本日、4月15日は何の日かご存知でしょうか?

 

答えは、ジャッキー・ロビンソンデーです。

今回は、この方の偉業ついて取り上げたいと思います。

 

黒人初のメジャーリーガーで輝かしい記録を残した選手であり、

彼がつけていた42番の背番号は全球団の永久欠番になっております。

 

4月15日は、ジャッキー・ロビンソンがメジャーリーグの

デビューを果たした日ですが、毎年その背番号をつける理由の一つとして

人種差別を乗り越えた男として歴史的な背景があります。

 

ジャッキー・ロビンソンの時代は今とは全く違い、

人種差別が特にあった時代でした。時代が受け入れていない中、

ジャッキーロビンソンは立ち向かい、その中で活躍していきます。

その歴史的な背景を忘れないようにという思いも

4月15日にメジャーリーガーたちが背番号42をつける理由です。

 

そして、

メジャーリーグを引退する際に残したジャッキーロビンソンの言葉があります。

 

「不可能の反対は、可能ではない。挑戦だ」

 

「不可能」と言えるほど難しかった、黒人のメジャーリーグ進出を実現した選手です。

彼が人種差別の壁を打ち破らなければ、

後の黒人選手たちは生まれてこなかったでしょう。

 

私もジャッキー・ロビンソンの努力に敬意を表し、

「挑戦」という言葉を胸に今後もより多くの

お客様の幸せと可能性を提供できるように尽力してまいります。

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る