お客様相談窓口 0120-979-001
売却査定
マンション運用無料資料請求

ニトウブログ

NITOH株式会社 お客様からおススメの本

2024年2月19日専門知識編

こんにちわ!営業部のMです。
寒暖差の激しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日お客様とお会いした際に、シェイクスピアのリア王をお勧め頂いたので、読んでいる途中ではありますが、皆様にも紹介させていただきます。

内容については、Chat GPTから引用させていただきます。
『リア王』はシェイクスピアの最も有名な悲劇の一つです。

 

以下に、簡単な概要を示します。

 

物語の舞台は古代ブリテンで、リア王は三人の娘に王国を分割することを決意します。彼は娘たちに愛情を問うために、彼らにとって最も重要な質問をすることを決心します。最も多く愛される娘には最も多くの土地を与えるつもりでした。長女のゴネリルドと次女のレーガンは、父親の質問に対して甘言を弄し、リア王を賞賛し、自分たちの愛情を確認します。

しかし、末娘のコーディリアは、愛を言葉で示すことはできないと述べます。リア王は彼女を不忠実者とみなし、彼女に与えるべきものをすべて剥奪してしまいます。その後、リア王はゴネリルドとレーガンによって裏切られ、彼は精神的にも肉体的にも苦しむことになります。同時に、彼はコーディリアの真の愛を理解し、彼女に再び会いたいと願うようになります。しかし、物語は悲劇的な結末を迎え、多くの登場人物が悲劇的な運命に直面します。

『リア王』は人間の欲望、裏切り、狂気、そして家族の関係についての物語であり、シェイクスピアの作品の中でも特に感情的で深い作品の一つです。

 

私自身まだ、読んでいる途中ではあります。

また個人的な感想になりますが、深い感動を与えられる作品です。この物語は、愛と裏切り、欲望と狂気、家族の絆とその崩壊など、人間の本質についての深い洞察が描かれているように感じます。

また人が生きていく上での教科書のような要素も感じられる作品になっているので、皆様もお時間あれば是非読んでみてください♪

 

unnamed

これからマンション運用を始めたい方へ

月別アーカイブ

お客様相談窓口

0120-979-001

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

マンション運用資料請求

ニトウのマンション運用資料のご請求は
下記お問い合わせフォームより承ります。

資料請求フォーム

採用情報

ニトウの採用情報については
下記ページをご確認ください。

採用情報を見る